魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

「残念ながら、あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした」~お気をつけください~

久しぶりに、フィッシングメールというやつが来ました。題名は、「Amazon.co.jpにご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認」というものです。

 

同様のメールはとっくに出回っているようで、下記のリンクでも、おかしい点が列挙されています。

 

あなたのアカウント Аmazon を更新できませんでした。

 

いや、変だと思うから、もちろんメールのリンクをクリックするようなことはしませんでしたが、受け取るだけで、イヤ~な気持ちになります。

 

皆さまも、くれぐれもお気をつけください。お口直しにはならないかもしれませんが、後でマンホール蓋の記事をアップする予定です。

 

ちなみに、ずいぶん前に法務省を騙る詐欺のハガキもご紹介しましたが、まだこのハガキは出回っているうえ、被害も出ているようですので、併せてご注意ください。

 

margrete.hatenablog.com