魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ピクトグラム】新宿御苑

「花より団子」ならぬ、「花よりピクトグラム」で、新宿御苑でも私の目は、ピクトグラムを探してさまよいます。

 

f:id:margrete:20190401135514j:plain

新宿御苑1(2019.3)

いや、そんなにガタイがいいのに、その細い枝に体重をかけるのは、やめようよ。

 

f:id:margrete:20190401135640j:plain

新宿御苑2(2019.3)

虫取り網の方向、おかしくない? 右に走っているんだから、網がたなびくのは、左のような気が。

 

f:id:margrete:20190401135839j:plain

新宿御苑3(2019.3)

これが私的には、今回一番気に入りました。「よっ」という感じで柵を乗り越えています。

 

ちなみに団子ならぬ、「桔梗信玄餅クレープ」を食べました。アイスクレープです。お餅も入って、結構忠実に信玄餅を再現していました。

f:id:margrete:20190401140021j:plain

桔梗信玄餅クレープ

でも実は、迷った末にやめた「とうがらしクレープ」にも心を残しています。内藤新宿の名物が唐辛子で、時代劇では巨大な張りぼての唐辛子を背負った人が売りにきます。

 

ちなみに「花より団子」の「花」のほうは、以下の記事でご覧ください。

 

margrete.hatenablog.com