魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ピクトグラム】重すぎる

 

f:id:margrete:20190329120054j:plain

ロシア(2009.7)

ロシア旅行の時、大きめのスーツケースに母と私、二人分の荷物を詰め込みました。その結果が、これです。26キロ(^-^;

スーツケースは一人ずつ持つべきだということが、分かっていなかったんですね。もちろん本来、超過料金を取られちゃう重さですが、「二人分の荷物です。その代わり、スーツケースは一つです」と言い張り、認めてもらいました。でも、いかにも重そうなピクトグラムのタグを付けられてしまったわけです。

ちなみに、古いスーツケースだから、スーツケース自体が重いんですよ。私たちの荷物が、尋常でなく重いわけではないはずです(多分)。