魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

映画「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」~ルパンと銭形の掛け合いが良い~

以前、「ルパン3世 グッバイ・パートナー」について書いていますが、今回は「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」について。

 

margrete.hatenablog.com

 

うーん、「イタリアン・ゲーム」は何ていうか、ガシャガシャした印象で、あまり出来は良くない気がします。怪しい登場人物が多すぎて、何が何だか分からないというか……。「怪しい登場人物」が多い理由は、最後に明らかになりますが。

 

 

見どころは、ルパンと銭形のとっつぁんの掛け合いと、タッグを組むところでしょうか。なんだかんだ言ってあの二人、仲がいいですよね。

 

しかしルパン、作中でも指摘されているけど、女性に対して異常に気前がいいな。苦労して盗ったお宝を、あっさり不二子ちゃんやレベッカにあげちゃうなんて。

まぁ、一番価値があるものは、しっかり持っていきますが。

 

あと、例のルパン三世のテーマって、合間に「ルパンルパ~ン」と言っているのだと、子どもの頃から思い込んでいたのですが、「ルパン・ザ・サ~ド」なんですね。今回、妙にはっきり聞こえました。

 

まぁルパンファンなら、とりあえず1回は観ても損はないかなと思います。