魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ミネラルウォーター】スリランカ

ほぼ存在を忘れかけていたカテゴリー「ミネラルウォーター」です。

 

f:id:margrete:20190226162700j:plain

スリランカ(2013.7)

スリランカは、高い山があるので、水が豊富です。どれぐらい豊富かというと、以下のような経験をしたくらい。

 

国立公園でのハイキングの前にトイレに行ったところ、手を洗うところの蛇口が壊れていて、水が結構な勢いで出っぱなしだったのです。で、ガイドさんを通じて「直した方が良いよ」と伝えたところ、「どうせ山の水だから構わない」という返事が返ってきました(+_+)

多分湧水だから無料なので大丈夫、という意味だったんでしょうが、そういう問題じゃないと思いつつ、争う気力もなく、ハイキングに出発しましたけどね。

 

スリランカは自然も遺跡も見どころたっぷりだったので、もう一度くらい行ってみたいです。