魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【当選!】⑥ スーパーソニックスクラバー

f:id:margrete:20190126163748j:plain

スーパーソニックスクラバー

はい、また当選しました(^^)/ スーパーソニックスクラバー、要するにお掃除グッズです。タイルの目地の掃除やガスレンジの掃除などに使います。

 

「私は欲しいけど、他の人はあまり欲しがらないかも」というようなものに応募するのが当選のコツですが、今回は(今回も)、なんとな~く当たりそうな気がしたのですよ。

 

なぜならこれ、「暮らすめいと」という、東京新聞の中高年向きの生活情報誌のプレゼントコーナーへの応募だったのです。答えるべき質問項目が割と多いので、そこで脱落する人が多くて競争率が低い気がした上、私は応募者の中では若い方に違いなく、編集部に好感を持ってもらえるはず、という目論見があったのでした(^_^;) で、めでたく当選いたしました。

 

ついにブログを始めて6回目の「当選!」ネタとなったため、「当選」カテゴリーを作り、今までのもすべてそこに納めました。

 

さて、今度は何に応募しようかな。

 

ちなみに、スーパーソニックスクラバーを使ってみた感想は、以下の記事をご覧ください。

 

margrete.hatenablog.com