魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【当選!】⑤ お年玉切手シート~お年玉付年賀葉書・年賀切手の当選番号発表(2019)~

昨日は、お年玉付年賀状の当選番号の発表でしたね。我が家はお年玉切手シートが2枚当選しました。出したのが親子で合計約100枚なので、まぁまぁというところでしょうか。もっともお年玉切手シートの当選番号は下2桁で3つあるので、理論上はもう1枚当たっても良いのかもしれませんが(^_^;)

 

なお昨年はお年玉切手シートの当選番号は2つでした。「けちくさい!」との批判を受け反省したのか、3つになっただけましでしょうか。

 

www.post.japanpost.jp

 

ちなみに今年は4月20日に、特別な切手シートが当たる「ダブルチャンス賞」も発表されるそうです。だから外れても、まだ年賀状は捨てずに取っておいた方が良いですよ。企業からの宣伝の年賀状とかは捨てたくなりますが、捨てないでね。

 

あと、一度に年賀はがきを50枚以上買った人に当たる、「送る人にも福来たるキャンペーン」の当選番号も発表されました。

nenga.yu-bin.jp

 

更に、挨拶状ドットコムで印刷した年賀はがきを受け取った方は、そちらの当選番号も発表されているので、要チェックです。

http://www.45nenga.com/

 

せっかく当選しても、受け取らなかったり、そもそも知らなかったりしたらもったいないので、ぜひチェックしてくださいね。