魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【ディズニー記念スタンプ】2013年クリスマス・東京ディズニーシ-

f:id:margrete:20190111121423j:plain

東京ディズニーシー(2003.11)

 

三日前に予告した、東京ディズニーシーのスタンプです。スタンプ自体が目的の場合は、宛先の住所・氏名以外は基本書かない方が良いですね。上記のように、メッセージにかぶって押されることになるので。

 

どうもこの時、シーソルトアイスを初めて食べた模様。今までに3回(ひょっとしたら4回)食べています。うん、おいしいんですよ、特に夏場はね。でも最近は食べていないのは、もれなく貝の形のプラスチックのケースがついてくるからです。アイスが入っている容器のカバーとでもいえば良いんでしょうか。食べれば食べるほどそれがたまるので、食べること自体躊躇してしまいます。

 

そんなもん、捨てればいいという意見もあるかと思いますが、可愛いことは可愛いし、何よりこの代金がシーソルトアイスの値段(結構高い)に上乗せされているかと思うと、捨てられないんですよ。

 

……と、書いていたら、衝撃の事実を発見しました。シーソルトアイス、もう売っていないの!? 2013年で、販売を終了しているそうです。うーん、売っていないとなると、食べたくなるなぁ。代わりに、シーソルトアイスモナカを売っているみたいですけど。

 

 

margrete.hatenablog.com