魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】ナザレ(ポルトガル)

ポルトガルのナザレにて。

 

f:id:margrete:20181025045806j:plain

ナザレ(ポルトガル)(2018.3)


夜だったので、暗くて図柄がよく分かりませんね。まぁ、割とシンプルなのみたいだけど。

 

辛うじてbenito.comって書いてある気もするのですが、もし本当にそうだとすると、ニトリ的な会社(もっとおしゃれだけど)のURLなんですよね。企業広告になっているとか?

 

ちなみにナザレは、4世紀にパレスチナのナザレから、ある聖職者が聖母マリア像を持ち込んだのが、その名の由来です。漁師町で、おかみさんたちが(おばあさんも!)何枚も重ねたミニスカートにハイソックスの伝統的衣装を身に着けていることでも知られます。あと、尋常でないビッグウェーブが季節によっては見られる、サーフィンのメッカでもあります。

 

www.redbull.com

 

margrete.hatenablog.com

 

manhole cover in Nazare, Portugal