魅惑のマンホール、可愛い単管バリケード

日本各地・世界各地のマンホール蓋を中心に、単管バリケードも紹介します。街路樹保護盤やピクトグラム、救命ブイなど、様々なカテゴリーの記事をアップします。

【マンホール蓋】吉野ケ里町~ブログ始めました~

本日、ブログを始めました。

 取り上げる内容は、これまで日本各地・世界各地で撮影したマンホール蓋の紹介がメインです。最近、単管バリケード(工事現場などで使われる、単管パイプで作られた人・車などの侵入を遮断するためのバリケード。人や動物の形のものあり)にも興味が出てきたので、それも時々紹介します。

 

加えて合間には、読んだ本や観た映画、旅行の話なども出てくるかと思います。

 

ま、結局は何でもありですね(^_^;)

 

ゆる~くやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

記念すべき(?)初回のマンホール蓋は、吉野ケ里歴史公園周辺で見られるものです。こういう風にご当地仕様な上にカラフルなものもあったりして、マンホール蓋も奥が深いのです。

 

f:id:margrete:20180513174404j:plain

吉野ヶ里町(2017.12)

 

manhole cover at Yoshinogaricho, Saga prefecture, Japan